トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 大和八木校ブログ記事

【合格速報②】メンタルも強くなったよね♪

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院大和八木キャンパスです!

今は受験生が学校推薦型選抜入試を終え、一般入試に向けて益々努力の日々を送っております!

そんな中、続々と合格報告がキャンパス長のもとに届いております

順番にご紹介したいと思います!パート2!

—————————————————————————————————

高3 Tさん

関西福祉科学大学 健康福祉学部 福祉栄養学科 学校型推薦選抜(併願) 合格(特待生!!)

高2の入学時から、心のアップダウンが激しく、メンタルケアの必要な生徒さんの一人で、毎日フォローが欠かせませんでした

ただひたむきに学ぶ姿勢が教師全員の心を捉え、個別教室長からも優しいお声掛け、教師選抜のご協力までいただいており、個別の学生教師さんたちからも手厚いサポートをいただく幸せな生徒さんです。

管理栄養士になりたくて、第一志望の畿央大学を目指しておりますが、学校型推薦選抜(前期)では残念ながら合格をいただけませんでした。

それでもこの関西福祉科学大学の合格を契機に、「安心した気持ちで一般入試に再チャレンジできるよ!」と励まし、やっと心身ともに仕切り直しでき、リスタートを切ったところです。

毎日真摯に朝から夜まで自分の足りない学習箇所を埋め、積極的に先生方へ質問をし、自分自身の心の葛藤とも対峙しながら受験勉強に励んでいます。

—————————————————————————————————

素晴らしい!!

学校推薦型選抜入試は「滑り止め」です、と生徒の多くへお伝えしています。

受かったらラッキーですよ!!

でも、みんな成績もめっちゃめっちゃいいので、どんどん受かっております!泣

でも安心はまだ早い。

本番は一般入試。

毎日コツコツと頑張ろうね。

とお伝えしています。

この調子でGO FOR IT!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他