トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 大和八木校ブログ記事

合格体験談①

皆さま、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院の大和八木キャンパスです!

**

本日は合格した生徒に自身の合格までの過程についてお話していただきました!

****************************************************************************

今回お話いただくのは、昨年の11月に転校してきてくれたSくん

入学してすぐに林間学校に参加し、新しい自分を発見!

元々持っている協調性を活かして交流を増やし、充実したキャンパスライフを過ごしています。

今では「僕が大和八木キャンパスの副キャンパス長だ!」と言ってくれるくらい、

大和八木キャンパスのことが大好きな生徒さんの一人です(^^♪

Sくんはどんなことにも一所懸命であり、誰よりも努力家です。

そんなSくんでも勉強面に関しては不安になったり悩んだりするときもありました。

しかし、それを乗り越え無事に京都外国語大学合格!!!

それでは、どんな風に受験の波を乗り越えたのか、お話を聞いてみましょう(^▽^)/

**

【受験のカギとなったのは!?】

まず、勉強面に関しては、英語を担当してくれていた講師の先生に、

数か月間みっちりと文法を指導いただいたことで、文法の基礎力を付けれたことが合格へのカギでした。

次にモチベーションを保つことも受験では非常に大切なのですが、

その方法としては、他の受験生と一緒に切磋琢磨し合いお互いに勇気づけることです。

また、勉強の時は自分が楽しく勉強できるように工夫したり、勉強の時間と自分の時間を分けリラックスタイムを設けたりしました。

大和八木キャンパスのイベントで作った合格祈願のブレスレットはお守りになりました(^▽^)

**

【これから受験を控える受験生や後輩の皆さんへ一言!】

受験はあっという間に終わります。

なので、高2までにたくさん遊んで、高3の1年は勉強する年と決めて、メリハリを付けたらいいと思います。

また、志望校の候補を予め決めて、過去問を買い担当の講師と話合っていくのが大切です。

早めに準備するに越したことはないので、していった方が楽です。

来年受検する方!本当にがんばってください!

Sくん、改めて合格おめでとう!!!

あと数か月、大和八木キャンパスで素敵な思い出を作っていきましょうね☆

**

次回のブログもお楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他