トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

【合格速報!】受験終了→「関関同立まで挑戦してみようかなぁと思います」→涙

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院西大寺キャンパスです!

今は受験生が学校推薦型選抜入試を終え、一般入試に向けて益々努力の日々を送っております!

そんな中、続々と合格報告がキャンパス長のもとに届いております

順番にご紹介したいと思います!パート3!!!

————————————–

高3 Sさん

帝塚山大学 心理学部 心理学科 学校型推薦選抜(併願) 特待生 合格(特待生!!

帝塚山大学 文学部 日本文化学科 学校型推薦選抜(併願)合格

帝塚山大学 経済経営学部 経済経営学科 学校型推薦選抜(併願) 合格

京都女子学 発達教育学部 心理学科 学校型推薦選抜(併願) 特待生 合格

日航の前期提出物も延期していただくほど、心身の不調で授業欠席が多く、オンラインと対面でギリギリ授業をこなす生徒さん。

特進科でありながらレポート対策中心で、「大学受験が果たして可能なのか??」と日々心配しておりましたが、遅ればせながらAIタブレット(据え置き型)を導入され、自宅で自学し、短期間で自分の不得意を徹底的につぶして入試に臨んだ結果、何とか間に合い!!!

併願大学3学部全て合格!!!

そのうち非常に倍率の高い心理学部の特待生枠4名の中の一人に選ばれました。

これらの合格が、本人の真の自信に繋がればと願ってやみません。

そして、京都女子大学の合格!!

帝塚山大学を特待生合格後の嬉しい合格報告。

本人は、不合格と思い込んでいたようですが、しっかり実力を蓄積していた証です。

今回で受験終了と考えていましたが、欲が出てきたようで、「関関同立を目指すかどうか検討したいと思います。」とのこと。

体調面を見ながら、さらなる高みを目指して、頑張っていただければと思います。

————————————–

本当に体調の波があり、どのようにモチベーションを保ちながら牽引していくか、キャンパス長は悩みに悩んで面談や対応をしてきました。今では進学先が4つもおさえられています。

みな、入学当初は「しんどい状態」です。このままでは受験などままならないだろう、そんな生徒さんはたくさんいらっしゃいます。でも、その多くがブレイクスルー、成長していく中でトライの強みであるマンツーマン学習とAIタブレット、そして好成績でもて入試に挑み、悠々と合格を勝ち取ります。

こんな学校全国でトライ式高等学院以外ございません!

今の状態だけではなく、未来の状態を予め予測し、手立てを一人ひとりに合わせて打つからこそ、

こうした結果に繋がっているのだろうとしみじみと感じます。

このままもっと高みを目指してみるかい?

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他