トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

合格速報&体験談

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

推薦入試の合格発表の結果が続々と届く中、

今回は見事四日市キャンパスでの合格第一号となったK君に合格の体験談を伺いました。


K君(武蔵野大学・グローバルコミュニケーション学科 合格)

Q.受験に向けて頑張ったことはなんですか?

A.面接に向けて、トライにいる時は話し言葉を使わないように意識して話すように

心掛けました。また、AO合宿にも参加したのも良い経験だったと思います。

受験では小論文も必要だったので、複数の先生に小論を見てもらい、

たくさんの意見からより良いものを作ることができました。

Q.大学では何を学びたいですか?

A.国際系のことを学ぶので、たくさんの言語を学び、現地の人達と会話ができるまでの

レベルに上げていきたいです。

Q.将来は何になりたいですか?

A.芸人。または、海外に会社を設立して、多くの国の会社と共に事業を進めていきたいです。

そして、最終的な目標は世界から貧富の差をなくしたいです!


K君は合格後も法律の勉強をしたり、TOEICにチャレンジしたりと意欲的に頑張っています。

彼のその姿は、一般試験に向けて頑張る他の生徒の励みにもなっています。

大学に行っても今のように意欲的にたくさんのことにチャレンジしていって欲しいです。


まだまだ試験は続いています。

今後もたくさんの合格報告ができるよう、スタッフ一同応援していきたいと思います!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他