トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

〜入学や転入をご検討中の方へ〜トライ式高等学院をご紹介♪

こんにちは!
愛知県にある通信制サポート校トライ式高等学院千種キャンパスです。
今回は、入学や転入をご検討中の方に向けて、トライ式高等学院についてご紹介したいと思います☆彡
在校生にトライ式高等学院への入学を決めた理由を尋ねたところ、多くの意見が出てきました!
その中でも、特に多く挙がった意見をご紹介しますので、ぜひ入学・転入先を選ぶ際にこれらの意見をご参考にしていただきたいです♪
①通学日数・時間を自由に決められる!
キャンパスに来る日数や時間はご自身で決めることができます。
慣れるまでは週1回からの登校にして、慣れてきたら週2→週3と徐々に登校日数を増やしていくことも可能です。
また、体調が安定せず朝から通うことが難しいという場合は、登校時間を午後からにすることもできます。
自分のペースで通学することができるので、負担をかけずに学校生活を送ることができますよ(^^)
②授業が完全マンツーマン指導!
授業はすべて一対一のマンツーマン指導です。
その子の目標や学習状況に応じて科目や授業数を自由に決めることができます。
中学内容の復習から大学受験対策まで、幅広く対応することができますよ☆彡
また、自分に合った先生を選んで授業を受けることができるのも魅力の一つになっているようです\( ˆoˆ )/
③自由参加のイベントが盛りだくさん!
授業が一対一だと、友達づくりはできない、、、?と不安に感じられる方もいるかもいらっしゃるかと思います。
トライ式高等学院では、その分イベントを充実させているので、そこで他の生徒とのつながりをつくることができます!
イベントはキャンパス内で行うミニゲームのようなものから宿泊行事までさまざまなものがあるので、自分の参加したいものを選んでいただければ大丈夫です☺︎
どのイベントも必ず職員がついているので、初めて参加するという人でも安心してくださいね♪
④大学受験対策ができる!
トライ式高等学院では、それぞれの志望校に合った対策を取ることができます。
推薦入試を受ける生徒であれば、小論文やES、面接対策など、各大学の試験科目や入試傾向に合わせた対策を授業で行います。
一般入試であれば、各大学の過去問を分析に、科目ごとに対策を練ることができます。
一対一のマンツーマン指導なので、途中で志望校が変わったとしてもそれに合わせて指導内容や指導回数を柔軟に変えることができますよ( ˘ω˘ )
トライ式高等学院千種キャンパスには、毎月多くの生徒さんがいらっしゃいます。
環境を変えることに不安を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、少しでも不安がなくなるようにキャンパス職員、講師一同サポートしていきますのでご安心ください。
また、在校生もみなさんのことを温かく迎え入れてくれます☆彡
まずは一度見学に来てみませんか?
実際にお越しいただくことで、キャンパスの雰囲気や在校生の様子を知ることができるので、キャンパス生活のイメージが湧きやすくなるかと思います♪
無料の体験授業も実施中です!
みなさんのご来校お待ちしております\(^^)/
*************************************
□■ 通信制高校サポート校 トライ式高等学院
□■ TEL:0120-919-439
□■ Mail:try-gakuin-info@trygroup.com
*************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他