トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

受験生の皆さん、頑張って!

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院大泉学園キャンパスです ;-)

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

.

寒くなりましたね。

火曜の今日は朝から久しぶりに雨でした。

急いでいかなきゃと駆け足で駅に向かっている途中、

濡れたて滑りやすくなったタイルの上で

思いっきり滑って転んでしまったスタッフ・・・(-_-;)

行き交う車や通勤者が多くいる中、1メートルは滑ったあげく

腰からしりもちをついて、ドッテーン!

ズボンやコートを濡らしてしまいました・・・ 😥

.

戻って着替えられる時間もなく、ハンカチで拭ける限り拭き、

半濡れ状態で電車に乗り移動。キャンパスに着いてほっとした朝でした。

靴を長年使っていたので靴底の凸凹が浅くなっていたのですね。。。

樹脂が混ざったようなタイルは雨に濡れるとツルツル・・・

危険回避のために、「摩擦」は必要なのだなあと実感した朝でした 😥

.

さて、大学受験の準備学習中の皆さんは、日々、長時間を復習や学習に時間を使い、

模試を受け、志望校を考えなおすなど、頑張ってらっしゃる時期かと思います。

大泉学園キャンパスでも受験生のみんなが頑張っている姿があります。

.

そんな受験生のみんなが、こんなことを言っているのを聞いたことがあります。

「たくさん授業を受けることになり、親にお金を払ってもらうのが悪い・・・」

「教材や参考書、過去問など、購入したいけれど、高いから買えない」

「今は勉強よりもバイトをしてお金を貯めないと・・・」

.

受験生でなくても、高校生のみんなは、ご両親のことを考えたり、

お金を使わせてしまって悪いなと気兼ねしたり、

バイトしなきゃと焦ったり、迷ったり悩んだりして、

考えすぎて、思い切り勉強に集中できていないような姿を見ることも・・・

.

そんなみんなにスタッフはお伝えしたいことが・・・

.

「みんなは心配しなくても大丈夫だよ」って。

今は自分自身を高める時期。

自分のためにお金を使う、自分に投資する時期。

演習を重ね、知識を増やし、力を上げて高める時期

我慢したり、気兼ねせず、思い切りやるべきことをやってください。

そうでないと、後で後悔してしまうことにも・・・ 😐

.

みんなの優しい気持ちはとってもわかるけれど、

今は受験や進路に迷わずまっすぐ進んでください。

そして晴れて自分の夢をかなえて、羽ばたいてほしいです!

お父さま、お母さまも、そんな大きく成長した姿を見て、安心されると思います。

.


大泉学園キャンパスでした!

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学校 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他