トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

起立性調節障害でお悩みの方へ

こんにちは。

通信制高校サポート校、トライ式高等学院大泉学園キャンパスです ;-)

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

今週は、11月とは思えないほど、暖かい日が続いていますね。

体調管理が難しいですね。

大泉学園キャンパスでは、講師の方がかわいいクリスマス仕様の

お菓子を持ってきてくれました~!(^^)!

いつもお気遣いいただき、うれしいスタッフです 😆

さて、気温や気候の変化が目まぐるしい季節ではありますが、

朝、登校前にちゃんと起きてご飯を食べ、出かけることに

難しさを抱えている方はいませんか?

.

■朝、起きることがつらい

■起床しても頭が働かない

■体を起こすことがなかなかできない

など、自分ではコントロールできない症状で

学校へ通いづらいという方が年々増えているようです。

.

通いたい!勉強したい!学校生活を楽しみたい!と思っているのに

体がついてこないことは、生徒さんからすると非常につらいことだと思います。

週に何日か登校をがんばってみるけれど行けない日もあると、

その間にクラスの勉強が進んでしまい課題もたまってしまう。

やる気があっても自信をなくし、通学から足が遠のいてしまう

大きな原因ともなってしまいます。

トライ式高等学院でも数多くの生徒が起立性と闘いながら

目標に向かってキャンパスに通うよう努力をしています。

私たちサポート校では登校日数、時間、授業を受ける場所等、

すべてを一人一人に合わせて対応することが可能なのが強みです。

体調やメンタル面に合わせ、自分のペースで学習することで

少しずつ回復に向かっていくことが可能です。

そして98.6%の生徒さんが高校卒業を果たし、

65.5%が大学進学という大きな目標を達成していきます。

起立性で夢をあきらめる必要はありません。

ぜひオープンキャンパスに参加して、

同じ悩みを持っていた生徒のお話を聞いていただきたいと思います。

.

トライ式高等学院の詳細やオープンキャンパスに

関心のある方は下記へお問い合わせください。

.

大泉学園キャンパスでした!

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学校 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他