トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

スヌーピーミュージアムに行って来ました! 【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校

トライ式高等学院  青葉台キャンパスです。

先月に引き続き、特別活動認定のイベントでキャンパスから飛び出し、

東京都町田市にある南町田グランベリーパーク内にある「スヌーピーミュージアム」 😛 に行ってきました。

長年愛され続け、幅広い世代にファンを抱えるスヌーピー。

そんなスヌーピーファンの聖地ともいえるスヌーピーミュージアムは、

アメリカ・カリフォルニア州にあるシュルツ美術館の世界で唯一の公式サテライト(分館) 😮 だそうです。

美術館所蔵の原作コミックの原画をはじめとした、スヌーピーに関する展示が楽しめます。

スヌーピーは知ってても、スヌーピーの生みの親である作者チャールズ・シュルツさんのことは、

いまいち知らないって人も多いとは思いますが、このミュージアムでは作者の創作の歴史を幼少時代から、

最後の連載まで写真や画像で振り返ることができます。

スヌーピーのアイディアの元となった愛犬スパイクや個性あふれる登場人物のモデル?らしき方々についても

紹介されていて、なかなかおもしろかったです。

驚いたことにあの有名な黄色い鳥はウッドストック」君だけではなく、 😯

他にも登場していて、みな名前がある別人ならぬ別鳥(っていうのかな?)なのです。

そしてなんと女の子もいて、そしてカップルにもなっちゃうのです 😳

もちろんいつもスヌーピーといっしょにいる「黄色い鳥」は親友のウッドストック君ですけどね。

知らなかったでしょ?さすがのミュージアム情報です。

最後にミュージアム前のスヌーピースタチューと全員で記念撮影をして終了しました。 😆

青葉台キャンパス以外からも参加者がいて、新しい友達もできたようでした。

良い天気にも恵まれ、楽しいひと時を過ごしました。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他