トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

コロナ感染対策~自分が出来ること~

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院姫路キャンパスです。

急激に寒くなってきました。

どれだけ着込めばいいのか、、、悩ましい日々です。

キャンパス内では、ロンT、パーカー、セーター、、、半袖の生徒も数人(笑)

受験生かどうかは関係なく、やはり、コロナ対策は全員が気を引き締めてしていきたいところ。

今回は、自分でできる感染対策をご紹介します(厚生労働省HPより)

大事なことは、手洗い!!

『目、口、鼻の粘膜にウィルスを含む飛沫を体内に取り込まない事』。

設備等の消毒や換気は、もちろんですが、無意識に目や口や鼻を触ってしまうことも多いですよね。

そう。どんなに色んな事に気を配っても、『手』で無意識に顔を触ってしまうとリスクは高い!ということ。

流水で15秒 ⇒ ウィルス100分の1減!!

ハンドソープで10秒もみあらい+流水で15秒 ⇒ ウィルス1万分の1減!!

これだけの効果がみられるんですね。もちろん、完全な感染対策ではありませんが、

マスクなど併用しながら、受験シーズンを乗り越えていきましょう!!

ちなみに、、、手洗いが難しい状況下ではアルコール消毒も効果があります。

75~95%の濃度のアルコールを手にもみこむようにしてください。

(※60%台のアルコールでも一定の効果はあるとのことです)

☆オープンキャンパスのご案内☆

11/29(日) 14:00~/16:30~(2部制)

トライ式高等学院・通信制高校・高卒認定へご興味のある方は、ぜひご来校ください。

☆随時開催☆

個別相談会、体験授業、一日体験教室

☆トライ式高等学院ってどんな所?

☆通信制高校って?

☆勉強や友達関係が不安

☆将来何したいんだろう

どんなことでも気になったら来て、見て、話を聞いてください!!

絶対に損はさせません!!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

通信制高校サポート校トライ式高等学院

学校説明会 随時開催中

TEL:0120-919-439

受付時間/9:00-22:00(土・日・祝日も受付しております)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他