トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

ハロウィンイベントを実施しました

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

1日だけ早いですが、Happy Halloween

ハロウィン前日の今日は、お隣の薬院キャンパスと合同でハロウィンイベントを実施しました。

それではそのハロウィンイベントの様子を少しだけお伝えしますね。

始めは自己紹介から。

自己紹介のお題は「好きな芸能人」や「最近あった良いこと」など。

「最近あった良いこと」のダントツ1位は・・・

“鬼滅の刃を見たこと”でした。さすが高校生、流行に敏感ですね!

次はビンゴゲーム

普通のビンゴなんですが今日はハロウィン。先にビンゴになった人から沢山準備されている仮装グッズ(スーパーマリオの帽子やミッキーマウスの耳、鹿のお面やスキンヘッドのカツラなど)から好きなものを身に付けて良いというルール。

写真はとっても分かりにくいですが、みんなかわいい(^^)

その他、クイズや謎解きをしました。

謎解きは本当に難しくて大苦戦(><;)

どのチームも答えを導き出すのに時間がかかってしまいましたが、お菓子を食べたりジュースを飲みながらの謎解きだったので楽しい時間が過ごせました。

最後に、今回のハロウィンイベントは企画から広報、準備、運営までの全てを生徒さん主導で行ってくれました。

私はというと、ただただ見守るだけ。何もしていません(笑)

生徒さんだけでイベント運営を実施するのは実は今回が初めて。

大変なことも沢山あったと思いますが、本当によくやってくれました!!! 感謝でいっぱいでありますが、頼もしい限りです。

その他、教室の飾りについては在校生はもちろんですが卒業生がメインとなって制作してくれました。

今回は先生方もお手伝いしてくれたんです!

売り物ではないかと思うほどの出来栄えに感動☆★

皆さんは、明日のハロウィンをどのように過ごされますか。

今年はコロナウイルスの影響で自粛ムードの世の中ですが、オンラインハロウィンイベントなどもブームになっているようですよ。

時代の変化に合わせて沢山楽しいことを企画していっぱい笑えるといいですね♪

もちろん感染症対策はお忘れなく!

次回は12月のクリスマスイベントを予定しています。

詳細についてはまたこのブログを通じてお知らせしますね。

それでは、See you soon(≧▽≦)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他