トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

みんなで楽しむ、通信制高校の特別課外活動

こんにちは、トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。

先日、参加希望者を募り、秋の映画観賞会をおこないました

通信制高校の卒業要件のひとつに、

高校に在籍する期間中に30時間の特別課外活動への参加というものがあります。

(具体的にどのようにこなしていくかは、その高校によりけりです)

今回、キャンパスとは別の会場を借りて実施しましたので、

映画を観ながら卒業要件のクリアを目指せる良きイベントになりました

当日の様子です。感染症対策のため、定員を決めて少人数での開催としました。

皆、真剣な表情で見入っていました。

感想文を提出してもらって、特別活動認定です!!

今年は、コロナ禍により、野外でわいわい集まれるイベントの開催が難しくなっています。

そこで、オンラインでのイベントや、対面でも少人数で、

ソーシャルディスタンスを守り、皆が安心して参加できるイベントを企画するようにしています。

トライでは、ほかにどんなイベントがあるのかな?

少しでも興味をもっていただけたなら、ぜひ草津キャンパスでご紹介させてください(^^)

また、「こういうのやってみたい」入学したばかりの生徒の意見も取り入れていきたいと思います。

ぜひ、私たちとお話ししましょう!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他