トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

大宮公園でボランティア☆

こんにちは!

トライ式高等学院大宮駅前キャンパスです(^^)☆

今回は先日大宮キャンパス主催で行われた【大宮公園でボランティア】のイベントの様子をご紹介☆

毎年開催されるこの大宮公園ボランティアのイベント!

今年も11名とたくさんの生徒が参加してくれました(^^)

大宮駅から氷川参道までの道を二手に分かれてごみ拾いを行いました!!

毎年空き缶や食べ終わった後の菓子パンのゴミなどがたくさん落ちていますが、

今年は例年と比べると少ないように感じられました。

コロナウイルスの影響で食べ歩きや飲み歩きをする人が減ったからかもしれませんね、、。

とは言いつつ、たばこの吸い殻やティッシュ、中にはハンガーや傘などが捨てられていました、、

「ごみはごみ箱へ」当たり前のことですが、当たり前のことが出来ない人が多いことを

このイベントを通して感じました。

みんなには当たり前のことを当たり前にできるルールやマナーを守れる人でいて欲しいです(^^)

ゴミ拾いが終わったとは氷川神社へ参拝と大宮公園内の散歩をしました!

公園内には動物園もあり、せっかくなので見学しようと思ったのですが残念ながら閉園時間に、、(;;)

次は大宮公園小動物園見学のイベントを企画しようと思いますので、

今回行けなかった皆さん、その際は是非参加してくださいね(^^)

自然を感じながらのボランティア活動はとても気持ち良かったですね!!

お疲れ様でした(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他