トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

映画⁑シザーハンズを観よう

ブログをご覧の皆さん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日も立石がお送りいたします◎

みなさん、秋の風、秋の空、キンモクセイの香り、感じてますか?

芸術の秋、してますか?

飯田橋キャンパスでは、今月22日に芸術的イベントが開催されます!

その名も!

コスプレ映画観賞会(∩´∀`)∩

ハロウィンにちなんで(?)名作「シザーハンズ」を鑑賞します!

キャンパスでは、生徒さんがポスターを作ってくれました^^

コスプレ、と言われると大々的なものを想像されてしまうかもしれませんが、

全く決まりはありません!

洋服を着ていればそれでOK^^

皆さんのご参加、心よりお待ちしております◎

また、イラスト部もポスターを作成してくれているので、

そちらもブログでご紹介できたらと思っています(^^)/

お楽しみに!

さて、今日は併用コースについてのご案内です。

併用コースは、トライ式高等学院が連携する通信制高校以外の学校に通いながら、

トライを塾のような形で活用できるコースです。

例えば、今の学校からすぐに転校はしづらい…

学習の遅れを自分のペースで立て直していきたい…

など、今の状況で困っている生徒さんもいらっしゃると思います。

今回は、最近併用コースで入学してくれたYくんに、お話を聞いてみました(・∀・)

Q&A形式でお伝えして参ります!

Q:どうやってトライを知ったの?

A:グーグルで「通信」と調べてみたらトライが出てきた。今別の通信制高校に通っていて、転校も視野に入れている。

Q:トライにした決め手は?

A:併用コースがあったから。

Q:なぜ併用コースにしたの?

A:別の学校に籍を置いたまま、新たな居場所がほしいと思った。

Q:トライでやりたいことは?

A:学力向上と友達作りをしていきたいです!

Q:これからトライへ入る子へ一言!!!

A:気軽に来れて皆気さくに喋れるので是非話しかけてみてください!

Yくん、まだあまりトライに慣れていない中、お話してくれて本当にありがとう(^^♪

Yくんは「居場所づくりをしたい」という理由で入学してくれたんですね。

そんなYくんが気軽に来れて、気さくに喋れると感じてくれてよかったです◎

今年はコロナ等の社会情勢もありますが、行事やイベントに参加できるという点も、

トライ式高等学院、併用コースの大きなメリットです。

是非、ご検討くださいね!

本日は映画観賞会の告知と併用コースについてご案内いたしました。

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

また次回のブログでお会いしましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他