トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

ボランティア説明会に行ってきました。

こんにちは!

四日市は冷たい雨で肌寒いですが、教室はみんなのやる気で暖かいです♪

さて、四日市キャンパスでは、10/6にボランティア説明会へ参加してきました。

市の施設の中にある会議室で、ボランティアセンターの方から、お話を聞きました。

最初に、自己紹介と自身のボランティア経験を話すことになり、

みんな突然のフリにドキドキしましたが、大きな声で発言してくれました。

他に、ボランティアのイメージは何色ですか?と質問があり、

みんなが思い思いの色を言って、他の人のイメージカラーに同感したり、驚いたりしました。

その後、ボランティアは始めるにあたっての心得や自分にあったボランティアの見つけ方などを聞きました。

今は、新型コロナウイルス影響でボランティア自体が少ないですが、

参加した生徒達は、それぞれがボランティアに興味を持ち、

今後参加していきたいと言っていました。

これを機会に、四日市キャンパスにボランティアの輪が広がっていくと良いなと思います。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他