トライ式高等学院オフィシャルブログ

福島 福島校ブログ記事

ごはんの後の時間に。。。

皆さんこんにちは!! トライ式高等学院福島キャンパスです!(*’▽’)


今日(9/28)パソコンの日らしいです!
日本の会社が低価格、高スペックのパソコンを発売しパソコンブームを巻き起こしたそうです。

気温も夏と比較するとかなり過ごしくなりました。

ご飯を食べた後の時間って一人で机に向かっていると睡魔が襲いかかてきますよね。。


そこで本日お昼休みの時間に軽いお勉強会を開きました!


勉強会と言っても大したものではございませんが
内容としては面白いが考察を伸ばすことが出来るもの(月の裏側はなぜ地球からは見えないのか)等
食べ物のルーツについて調べたり


などなど、新しい分野や中・高の知識を活かして答えることのできる内容でした。
目や耳、または両方から入ってくる情報って一人で教科書に臨むよりも記憶に残りやすいものです
皆で自分の考えを発表したり、相談したりするのはとても楽しかったです。

教科書と向き合うことだけが勉強ということはありませんから、

このようにアクティブなアプローチの方法も中々新鮮で良いと感じました。

********************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120−919−439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
********************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他