トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

はじめまして!京橋キャンパスにやってきました

はじめまして!

通信制高校サポート校トライ式高等学院京橋キャンパスです。

本日から加わりました新米スタッフが、京橋キャンパスの様子をお伝えさせていただきます♪


まず第一印象は、「アットホーム!

生徒の皆さんは初めて会う私にも、気軽に、あるいはちょっとはにかみながら、次々に挨拶をしてくれます。

午前中は、半月後に迫ったZOOMでのオンライン文化祭のリハーサルということで、

楽しそうに作業を進めたり、相談したりしています。

「ここはこうしていこう」「もうちょっとこうしたら…」など

和やかながらも活気あるムードです 😛


今年は新型コロナウイルスの影響で、こういったイベントの開催は難しくなっていますね。

そんななかでも、できる範囲で交流を深めていこう、盛り上げようという皆さんの様子に、心を動かされました。

ひとつひとつのイベントが、季節が、もっと言えば毎日が、

かけがえのない日々なんだなあと、改めて感じます。


今はどうしてもマスクを着けた姿でしか顔を合わすことができませんが、

その下にきっとある笑顔を、早く見られる日がやってきますように…☆


(午後は打って変わって、黙々と勉強中)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他