トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

イベント報告&予告

こんにちは!トライ式高等学院横川キャンパスです。

.

コロナウィルス対策によって3月から5月末までの自粛期間中、様々なイベントが中止や延期になってきましたが、ここにきて政府のGoToキャンペーンの影響か『感染症予防を徹底した上で、外へ外へ!!』と風潮が変わってきていますね。

横川キャンパスも感染症対策に気を付けながら、様々なイベントに取り組んでいます!!

.

8/25には陶芸教室を行いましたが、約1か月の時を経てその時の作品が焼き上がりました!!

生徒と一緒に作品を作る楽しさに感激しましたが、完成した作品を手に取るとより一層モノづくりの素晴らしさを体感できました!作品を作ってから出来上がるまでの待つ時間のワクワクドキドキも良いものですね。

9/24(木)にはハーバリウムイベント、そして、10月には書道イベントもあります!!

作品を作る楽しさを一緒に味わいましょう♪

詳細はキャンパス長&スタッフにお問い合わせ下さい!

.

さて、対面のイベントだけではなく、コロナウィルスの影響で今やスタンダードになりつつあるオンラインでのイベントも9/18に終了し、医療&介護救急法について学びました。オンラインで受ける講義なので、対面ではない分、感染のリスクを下げられる上、自宅やキャンパスで受けられるので遠距離の移動が必要ないというメリットもありました!

今後も作品制作やオンライン企画など、たくさんのイベントを企画していきますので、興味があるものにはどんどん参加してくださいね!

お待ちしております(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他