トライ式高等学院オフィシャルブログ

鹿児島 鹿児島中央校ブログ記事

ボランティア活動に行ってきました☆

こんにちは(‘ω’)ノ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 鹿児島中央キャンパスです☆

先日 ボランティア活動 に行って参りました!(^^)!

ベルマークの分類・集計をするボランティアです。

黙々と作業を進める生徒さん(*’ω’*)

このベルマークが広く社会に役立つためにはこんな地道な作業が必要だとは知らず,

驚くスタッフHでした。

ここで参加された生徒さんの感想を載せたいと思います。

Hさん

初めてボランティア活動というものに参加してみて最初は不安な気持ちもありましたが,

やっているうちに楽しくなってきました。あまり馴染みのなかったボランティアというものを

とても身近に感じることができました

② Tくん

ベルマークは普段から目にしていますが, 意識していなかったので参加する前に思っていたよりも

楽しく活動できました

Rさん

小学生の頃粗雑に切り取って出したベルマークが

本当に細かい分類・集計の作業を経て社会に役立つという事を

初めて知りました

特にお菓子などのベルマークは軽く洗ってから出した方がいいと思いました。

生徒さんも活動を通して色々な気持ちを持ってくれた事を本当に嬉しく思いました。

これからも私達ができる範囲で色々なボランティア活動に参加できたらと思います(*’ω’*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他