トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

コロナが与える教育への影響

下関市、宇部市、山口市、萩市、防府市、下松市、岩国市、光市、長門市、柳井市、美祢市、周南市、山陽小野田市、大島郡、周防大島、玖珂郡、和木町、熊毛郡、上関町、田布施町、平生町、阿武郡、阿武町に、お住まいの山口県の皆さま

こんにちは(^^)/


通信制高校サポート校


トライ式高等学院 新山口キャンパスです!



今回は、いつもよりも真面目な内容となっています…。


ずばり、「コロナが与える教育への影響」に関してです。



トライ式高等学院へご相談にいらっしゃる方々が、例年以上に増えています。(@_@)


これは、我々トライ式高等学院にとっては、ご相談いただき、頼りにしていただけることは非常に嬉しいことなのですが、視点を切り替えると、それだけ「学校生活に悩みを抱え、困っている生徒様が多くなっている」という捉え方をすることもできます。



トライ式高等学院へお問い合わせいただくきっかけには、トライの新サービスである「ネットコース」や、「オンライン指導」など様々な要素があるかと思いますがその一番の根底には「コロナ蔓延による影響」が強く根付いているのではないかと感じているのです。


コロナによって全日制の授業の遅れや、どうしても急ピッチかつ詰め込みになってしまう授業への不安から、お問合せをいただくケースが非常に増えてきています。


・大学進学を目指しているけど、コロナの影響を受けた高校での授業の変化に対応しきれない…。


・コロナによる休校期間がきっかけで学校に毎日通うことができなくなってしまった…。


といった悩みを抱えている方々が非常に増えています。



このままではいけない、でもどうしていいのか分からないと頭を抱えてしまっている方々へトライがご提案できるのは、

「通信制高校での学習の持つ可能性の広さ」です。



通信制高校+マンツーマンでの生徒の目標への最適学習を駆使することで、生徒一人一人に合わせた形での学習スタイル・キャンパスライフの実現を行っています。



現状にお困りの皆さま、まずはお気軽にご相談ください。



最終的な選択肢をどう選ぼうとも、まずは自分の取れる選択肢をしっかりと把握することが必要不可欠です。



是非お気軽にご相談ください。無料個別相談、キャンパス見学、授業体験は随時お受けしております。

それではまた次回、お会いしましょう(^^)/☆

———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

コロナによって全日制の授業の遅れや、どうしても急ピッチかつ詰め込みになってしまう授業への不安から、

お問合せをいただくケースが非常に増えてきている

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他