トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

◆中3限定◆プレ入学+準備プログラムのご案内

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^^♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日も元気に、立石がお届けして参ります◎

毎日暑いですが、みなさん、夏バテや熱中症は大丈夫ですか?

気づかないうちに熱中症になる方も多いようです。

ステイホーム傾向が続くお盆で、お部屋で過ごすことも多いと思いますが、

しっかりと水分を摂っていきましょう^^

さて、本日はプレ入学準備プログラムのご案内です。

いずれも、中学の次の進路でお悩みの方向けのプランです!

お試しでトライへの入学ができます。

学力や人間関係、体調面など、どのようなサポートがあるのかを是非体験してみてください(^_-)-☆

ちなみに、プレ入学では無料指導4回がついてきますよ~

本日は、現在飯田橋キャンパスで準備プログラムを利用中のMくんにお話を聴いてみました(^^)

Mくんにとって、キャンパスは息抜きの場となっているようです。

というのもMくん、現在プロゲーマーとして活躍中!収入も得ています!!

すごい!!すごすぎ!!!!!

Mくんは、トライを「外と自分とをつなぐ場所」と表現してくれています。

家はプロゲーマーとしての収入を得る家族としての役割があり、外では中学生としての役割がある。

トライは、いずれでもない、第三の場所になっているそうです。

もともとは親御さんのすすめでトライを見つけてくれたMくん。

トライの魅力は、「自由度が高く、親しみやすい人が多い」とのこと^^

Mくん、シャイなのでなかなか自分から話しかけられなかったようなんですが、基本的にスタッフは、積極的に生徒さんと話しますからね(笑)

他の生徒さんが話しかけてくれたのも嬉しかったようです(^^)

また、同じ趣味の人に出会えて、輪が広がったこともトライの魅力として挙げてくれています。

そんなMくんがトライで変わったことは、「外交的になった」こと!

前向きな性格になれたようです。

うん、素晴らしいですね!

スタッフとして見守っておりますが、Mくん、だんだんと表情が明るくなってきてるんですよね(*´▽`*)

本人も望んでいた変化だったんですね…!こういう言葉を実際にもらえると、本当にうれしく思います。

Mくん、たくさんお話してくれてありがとう!!

プロゲーマーの方も、頑張ってください!応援してるよ~

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届けいたしました◎

また次回のブログでお会いしましょう(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他