トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

お盆期間中の過ごし方

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

香川県高松市にある通信制学習サポート校、トライ式高等学院です。

夏季の過ごし方注意事項をまとめております。内容を十分に把握し、充実した夏を過ごしましょう。

■感染症に注意しよう!

新型コロナウイルス感染症に備えて、一人ひとりができる対策を行ってください。

○  他の人と十分な距離をとりましょう。

○  窓やドアを開け、こまめに換気を行いましょう。

○  屋外でも密集するような運動は避けましょう。

○  会話をするときはマスクをつけましょう。

○  手洗い、うがい、アルコール消毒をこまめに行うことを徹底しましょう。

○  飲食店では大人数での会食は避け、距離をとりましょう。

■熱中症に注意しよう!

今年の夏も猛暑が予想されています。

熱中症の怖さとその予防について知識を深め、

大きな事故につながらないよう注意してください。

以下のウェブサイトもご参照ください。

○ 環境省熱中症予防情報サイト  http://www.wbgt.env.go.jp/

○ 日本体育協会 熱中症を防ごう  http://www.japan-sports.or.jp/medicine/tabid/523/Default.aspx

○ 日本スポーツ振興センター「熱中症を予防しよう―知って防ごう熱中症―」

http://www.jpnsport.go.jp/anzen/anzen_school/taisaku/nettyuusyo/tabid/114/Default.aspx

■法令を遵守しよう!

夏休み期間は気も緩みがちになります。下記ポイントには注意してください。

(1)タバコ・酒・薬物など法律で禁止されているものには一切手を出してはいけません。

(2)22:00以降に保護者の同伴なく外出することは法令違反に該当します。

(3)自動車・自動二輪などの無免許運転はしてはいけません。

(4)保護者に無断で外泊・旅行等をしないようにしてください。

(5)出会い系サイトなどのインターネット上の有害情報にはアクセスしないようにしてください。

■山や水の事故に注意しよう!

夏は山登りや海水浴などに出かける機会がありますが、安全には十分な配慮をお願いします。

また、生徒同士で遊びに行く際には、必ず保護者にその旨を伝えたうえで

連絡手段が途絶えないように注意してください。

■不測の事態が起きた場合は…

事故・事件などに巻き込まれた場合は、速やかに所属キャンパスもしくは

トライ式高等学院本部まで連絡するようにしてください。

【連絡先】トライ式高等学院 東京本部0120-787-202

(盆休み期間中は(8月13日~16日) 東京本部0120-919-439)

トライ式高等学院は、引きこもり、不登校解決を全力でサポートします!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他