トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 本厚木校ブログ記事

自分を知っていこう!

こんにちは!

トライ式高等学院 通信制 サポート校 本厚木キャンパスです。

8月に入り厳しい暑さが毎日続いていますね 😯

熱中症対策はしっかりと行ってくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年度からトライ式高等学院では、ポートフォリオの作成が始まりました。

ポートフォリオとは、「学習や日々の活動をまとめて記憶するもの」です。

皆さんは今の高校生活で卒業までの活動イメージはできているか、

自分はどんな事をしてきたのか等、日々の記録を覚えていますか?

もしできていない、覚えていないという方は今からでもしっかり記入をしていきましょう

書くことで自分の事をより深く知っていけるので今後へ役立つものとなってきます。

様々なことに挑戦することで自分だけの特長のあるポートフォリオを

作れちゃうので色々なことに是非挑戦してみて下さいね

(留学、資格取得、プログラミングなどなど…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、7月以上に8月のお問い合わせが大幅に増えております。

コロナの影響により、今の学校での学習体制や課題の多さに悩みや不安な気持ちを抱えているかと思います。

トライが提案できるのは、「通信制高校の学習が与える可能性」です。

トライ式高等学院は、

通信制高校+マンツーマンでの生徒の目標への最適学習を駆使することによって、

生徒一人一人に合わせた学習スタイル、キャンパスライフの実現を行っております。

なので、プログラミングや科目を絞って自分の好きな部分に時間をかける事が可能です。

悩みや不安を抱えている方、少し興味ある方、詳しく知りたい方、

是非お気軽にお問合せ下さい。

~個別相談、キャンパス見学、体験入学も随時お受けしております~

【0120-919-439】

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他