トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

通信制高校×AI×トライ式高等学院

下関市、宇部市、山口市、萩市、防府市、下松市、岩国市、光市、長門市、柳井市、美祢市、周南市、山陽小野田市、大島郡、周防大島、玖珂郡、和木町、熊毛郡、上関町、田布施町、平生町、阿武郡、阿武町に、お住まいの山口県の皆さま

こんにちは(^^)/


通信制高校サポート校


トライ式高等学院 新山口キャンパスです!


今回は、トライ式高等学院のシステムを、
「通信制高校」「AI」の2つの側面からご説明します!
トライ式高等学院は通信制高校のサポート校です。
過去とは異なり、進路として通信制高校を選択することは決してレアケースではなくなってきています。
通信制高校は全日制高校と比べ自由な時間が多く、自分の興味関心のあることに時間を割くことができる!
……というのは実はけっこう言われていることですよね。これは間違いではありません。
通信制高校に入れば自由な時間は間違いなく増えます。
問題なのはこの「自由な時間」をどう活用するかなんです。 😕
この問題が大きな要素を持っているのは以下の事実に表れています。
〇通信制高校はまだまだ卒業率が低い

〇通信制高校はまだまだ進学率が低い

自由な時間はたくさんあるからと油断してしまい、自己管理力が足りずに卒業ができない…

自由な時間はたくさんあるけど一人で受験対策はできないから進学を諦める…

この現状を打破し、生徒の選択肢として通信制高校が活かされるようにしたいという思いから我々、トライ式高等学院が生まれました。
家庭教師のトライから始まったマンツーマン指導のシステムを継承し、生徒一人一人の夢・目標の実現に向けた個別カリキュラムに基づいて学習サポートをします。
通信制高校卒業に必要な課題提出やスクーリングなどのサポートはもちろんのこと、進学希望の生徒には大学受験サポートも行っています。
そしてこの通信制高校×トライ式高等学院の図式に新たに「AI」が加わりました!
CMでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、トライでは学習のサポートとしてAIタブレットを導入しております。
今年からトライ式高等学院の生徒の生活に組み込まれる「診断AI」に関してもご説明します。
診断AIとは、AIが過去のトライの生徒達の膨大な学習データを駆使し、


5教科単元別に生徒一人一人の理解度を短時間で算出し、必要な対策を自動で提案してくれるシステムなんです!
短時間で自分の苦手が丸わかり!→提案された対策を行い理解度を上げていく!→それでも苦手なものはマンツーマン指導でみっちりと!

通信制高校特有の「活用できる時間の多さ」 × AIの「理解度管理と学習サポート」 × トライの「マンツーマン指導」

以上を組み合わせることで、生徒一人一人が夢・目標実現のために必要なことを効率的に行っていくことができるのです!
もちろん、大学進学希望の生徒だけでなく、専門学校や就職希望の生徒様も自分の進路実現を叶えることができるよう、個別サポートを行っています!

進路選択は簡単なことではありませんが、その分自分の人生において非常に重要なものです。

まずはお気軽に相談からお受けいたしておりますので、お困りごとの際は是非ご相談ください。
トライ式高等学院は、生徒一人一人の夢・目標を心より応援致します。(^^)/
———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他