トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

プログラミング経過報告+HR報告

ブログをご覧のみなさん、こんにちは☆彡

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

スタッフの立石がお届けして参ります(/・ω・)/

本日も二本立てでお送りします!

4月から始まったプログラミングコースですが、コロナウイルスによる休校を経て、

6月から本格始動!!

授業ではホームページの作成を行っているようです^^

本日は、生徒さんからプログラミングコースについて聞いてみました(^^)

Eくんに語ってもらいました!!

「僕は、プログラミングコースに入ってよかったと思います。

最初は難しいと思っていましたが、先生方が丁寧に教えてくれるので

今では楽しくプログラミングをできています。

今後、自分の夢である起業にあたって、自分の会社のサイトを作れるようになりたいです!」

また、補足で

「文字と数字とお友達になれますよ★」

との言葉もいただきました(笑)

また授業を重ねる中で、生徒さんが作ったホームページなども、

こちらのブログで報告できたらと思っています(^^)/

みなさん、お楽しみに^^

そして本日の二本目の話題、1学年と2学年のホームルームの報告です☆彡

内容としては、夏休み中の過ごし方やスクーリングについてなどが中心となりました。

また、今回もレクを行い、3学年のレクと同様、新聞紙タワーを作りました!

学年をミックスさせた状態で始まったレクは、最初は緊張していた生徒さんも多くいらっしゃいましたが、

作戦を練る中で徐々にコミュニケーションをとっていき、3年生もフォローに入るなど、

レクが終わる頃にはみんないきいきとした表情を見せてくれました!

久しぶりにキャンパスに来てくれた生徒さんのお顔を見れたり、

普段、なかなか集団で過ごす機会の少ない生徒さんの笑顔が見られたり、

スタッフとしてもとても充実した時間になりました!

そして、現在部員大募集中のeスポーツ同好会のメンバーから、

部員募集の挨拶をいただきました!

部員、増えてくれるといいなあ…(*´ω`*)

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他