トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

トライ式「併用コース」とは??

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。

山口市にて2019年10月に新規開校しました、

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 新山口キャンパスです!!!

このブログをご覧の皆さまの中には、

・通信制高校への転校を迷っている

・すでに通信制高校に通っているが、自分に合わない、進学のための勉強ができていない

といった悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そのような、すぐには転校までは踏み切れない…でも現状は不安だらけ…

といった方々にまずご提案させていただいているのがトライの「併用コース」です。

併用コースを利用することで、トライ提携校への入学をしていない状態でも、

他の生徒様と同じようにトライでの学習指導を受けることができ、キャンパスライフを送ることができます。

環境を変えたい、という思いがあってもなかなか実現まで踏み切ることは簡単ではなく、

特に「転校」となるとそのために必要な決断力はかなり強いものが必要となります。

「環境を変える」ということは実は皆さまが思っている程、重いものではありません。

まずは気軽に体験してみようかな、というような姿勢でまったく構わないのです。

体験したうえで、自分に合いそうだと思っていただければ、

その後の決断力を高めるうえで大きな要素となるかと思います。

今の悩んでいる状況をいち早く変化させ、自分に必要なことを考えることが何より重要です。

まずは現状に関するお悩み相談からでも構いません。

お気軽にご相談ください。
———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他