トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

天王寺スタッフから見た鳳キャンパス

こんにちは!

トライ式高等学院 鳳(おおとり)キャンパスから更新しています!

今日ブログを書いているスタッフは

いつもは天王寺キャンパスにいるのですが、

昨日・今日と鳳キャンパスに来ています!

鳳キャンパスは、JR鳳駅から徒歩2分

鳳商店街の中にあります。

天王寺キャンパスに比べて鳳キャンパスは比較的小さいキャンパスです。

職員も通常は1人で運営しています!

天王寺キャンパスは授業ブースが40もあるのですが、

鳳キャンパスは12ブースと少なめです。

去年の10月にオープンしたばかりなので設備も新しく、明るい雰囲気です。

男子生徒が多めですが、女子生徒もいます。

昨日は高1の女子生徒の初めての登校があり、

緊張もしながらでしたが「楽しかった」といって帰ってくれました。

今日来ていた生徒は大半が帰宅してしまいましたが、

こんなふうにおしゃべりをしたり、自習したりしています。

昼休憩にはチェスやダーツなどで自主的に遊んだりして、

少人数ならではの仲の良さが伺えます(^^)

授業によっては天王寺でしか受けられない科目もあるため、

生徒の中には天王寺で授業を受け、自習は鳳に来ているという生徒もいます!

規模が小さい分、

スタッフもひとりひとりに目が届きやすく

生徒たちもお互いに顔なじみになりやすい

静かで落ち着いた雰囲気が印象的でした(^^)

家も、近くから来ている生徒が多いようです。

やっぱり近くのキャンパスが通いやすいですよね!

鳳キャンパスのキャンパス長も、

生徒たちにとても親しまれています

鳳キャンパスへの通学をご検討中の方は

いつでも気兼ねなくご連絡くださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他