トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

衝撃のランチタイム

こんにちは、トライ式高等学院研究学園キャンパスです 😀

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は研究学園キャンパスで実際に起きた衝撃の事件?をお伝えしようと思います 🙁

ランチタイムにカードゲームをすることになりまして

購入したてのUNOをやることになったのですが、、、

・・・・・・開始状況・・・・・・

生徒M: UNO のルールを唯一把握している

生徒I、O、U:少し分かるもしくは全く分からない

スタッフ冨田:昔はよくやったけど遠い記憶でほとんど思い出せない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「カードが新品だからうまくシャッフルできないね~」

なんて楽しく会話しながらゲームはスタートされたのです 。 🙄

途中途中でMさんにルールを確認しながら

リバースカードやドロ2を使ったりと順調に進んでいたと、

そう

その時は誰しもが違和感を感じつつ

順調に進んでいると思っていたのです・・・ 😡

事件はそう、U君がワイルドカード(色を変更できるカード)を出した時のことです

「何色にする??」「赤で!」

皆の心が一致しました

(赤持ってないなぁ~)

・・・・・・皆さんお気づきでしょうか。

全員が赤がないと思うということ、

つまり

最初からカードが足りなかったのです!!!

皆の違和感が最高潮に達したとき、全員で手札を公開して山札を確認したところ


緑と青のカードしかなく、赤と黄のカードが入っていなかったのです!

なぜ自分の持っていない赤をU君が指定したのかはまたですが

よくよく考えれば説明書も入ってなかったのでこれは明らかな不良品でしょう 😆 😆 😆

そして世の中にはきっと赤と黄色の2色しか入っていないUNOが出回っているのでしょう笑 😆 😆 😆

お持ちの方は研究学園キャンパスまでご連絡を笑

「2色のUNOもあるのかと思った」

「カードがうまく切れていないと思った」

皆↑のような勘違いはありつつも、「UNOに慣れていない+自分の手札はばらしたくない」で

結局ゲーム終盤まで誰も気づかないという奇跡の展開になりました笑

そんなこんなで本日のランチタイムは終了したので

近日中には交換したUNOでちゃんと4色使ってリベンジしたいと思います! 👿

以上、研究学園キャンパススタッフ冨田がお伝えしました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

千葉県北西部、埼玉県東部、茨城県南部エリアで通信制サポート校をお探しのご家庭のみなさま、

教室見学にお越しください。

また随時体験入学も受け付けております。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他