トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

鳳キャンパス出張中!

こんにちは!トライ式高等学院鳳キャンパスです!!

今日の鳳キャンパスは、いつものキャンパス長の代わりに、天王寺キャンパスのスタッフが出張派遣され、1日を過ごしています。

私にとっては初めての鳳キャンパス!新鮮です!!

天王寺に比べて小規模運営の鳳キャンパスですが、生徒たちが朝の掃除を手伝ってくれたり

生徒たちお手製の掲示物(大作でした!)があったり、運営へのお手伝い・協力がとっても手厚いことに、朝から感動しました。

鳳の生徒たちは普段から天王寺の行事も手伝ってくれているので、天王寺に来ることも多いのですが、

生徒たち曰く、天王寺のような大きなキャンパスよりこの規模感と雰囲気が落ち着くそうで・・・

普段通っている自分たちのキャンパスを大事に思っている様子が伝わってほっこりしました 😀

そしてランチタイム

天王寺の圧倒的女子率の高いランチと違い、鳳キャンパスは男の子ばかり!

男の子同士で集まってわいわいしている様子は、天王寺ではなかなか見られない光景なので、とっても新鮮でした。

私も温かく迎えてもらって、いろんな話が出来たことが嬉しかったです!!

バイトの話、隣の人間国宝の話、レモンの入った水の話、そしてきのこの山たけのこの里論争・・・

学校のお昼休みは、そんな何でもない話をするのが楽しいですよね 😆

勉強時間は静かに黙々と机に向かっているみんなを応援しつつ、また楽しくお話しに来たいなと思いました 😛

一口にトライ式高等学院と言っても、男女比の違いをはじめ、それぞれにキャンパスカラーがあって面白いです!

生徒たちも、イベントや行事を通して、別のキャンパスの様子を見たり聞いたりしながら、

1つのキャンパスでは出会えなかった友だちと、たくさん繋がってほしいなと思いました。

私もまたぜひ鳳に来たいです!

皆さんもぜひ、ゆったり落ち着く鳳キャンパスに遊びに来てくださいね 😉

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他