トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

セブ島語学留学へ参加した生徒さんが帰国しました

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院では、短期で英語力を上げたい生徒さんに人気のセブ島(フィリピン)語学留学があるのをご存知ですか?

第Ⅰ期として9/29~10/26までの4週間、金山キャンパスから高校1年生のT君が参加しました。

4週間の語学留学では、週末のアクティビティ以外は、1日8時間の個別Lesson、延べ約160時間のLessonと英語漬けの生活

英検やTEAPなどの語学資格を取得したい人、短期間で英語力を大幅にアップさせたい人、他にも苦手な英語を克服したいと思っている人などにお勧めの短期留学です。

今日は、この4週間の語学留学から先日帰国したT君をご紹介したいと思います。                 

帰国した週の授業に元気に登校してくれたT君。

早速、語学留学の振り返り面談を行いました。

語学留学がスタートした頃は「先生が何を言っているのか分からなかった」

「みんな英語ができるのに、自分だけができないように思った」と辛かった気持ちを話してくれました。

参加者のほとんどがT君より上の学年の中、T君は高校1年生で参加。できないと感じても当たり前です。

悩んだT君は、同室の生徒さんに相談をしたり、自らスタッフに自分の気持を伝えたそうです。

そんな気持ちでスタートしながらも授業をほぼ休まず参加していました。

「途中で日本へ帰りたいと思った」と正直な気持ちも話してくれながらも

「現地でできた友達と一緒にスマホゲームをしたことが楽しかった。」「だんだん耳が英語に慣れてきた

少しずつ先生が言っていることが分かるようになってきた」「4週間頑張って良かった

と4週間の語学留学を振り返り今の気持を話してくれました。

そして照れながら持って来てくれた卒業証書と写真撮影。

面談を開始して直ぐ、担当した副キャンパス長とスタッフが気付くほどT君に変化が…

声が大きくなっていること。質問に対してしっかりと自分の気持を伝えられるようになっていたこと。

笑顔を見せてくれたこと。

授業でも変化が…

「声が大きくなりましたね。質疑応答がしっかりできるようになっています。

質問から理解したいという気持ちが伝わります。」と担任の先生からも報告がありました。

T君、4週間本当によく頑張りましたね。語学留学で確実に成長していると思います。この調子で頑張りましょう。

スタッフ一同、全力でサポートしていきます。


トライ式高等学院は学習面だけでなくあらゆる面でサポートをしています。

お問合せ・ご相談は0120-919-439まで

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他