トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

北海道修学旅行2019

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は9月29日から2泊3日で開催された修学旅行参加した生徒さんから届いた修学旅行の体験記&感想をご紹介したいと思います。

金山キャンパスからは高校3年生と2年生の男子生徒さん2人が参加しました。

同じキャンパスへ通う2人ですが当日まで面識がなく修学旅行が初対面!!! 宿泊先で同じ部屋になりずっとしゃべっていたそうです。

トライ式高等学院の修学旅行は、さまざまなオプショナルツアーから自分で選択できる、

まさにトライオリジナルの修学旅行です。

【漁業体験】漁船に乗って沖へ出向!何度も海水を被りずぶ濡れに!漁港へ戻ってから食べた漁師さんの奥さんが作ってくれた『鮭のちゃんちゃん焼き』が絶品だったそうです。

【支笏湖で癒しの旅】「モーターボートに乗り、赤い魚が泳ぐ様子がはっきりと見えるほど透明な湖紅葉し始めた山を見ながら自然を感じ、心を癒すことができた」と感想を。

【自然豊かな北海道大学を散策】「とにかく自然豊かだった。北大の散策を選択して良かった」と大絶賛!!もしかすると志望校の一つになったのでは。。。

【スイーツ&道庁、時計台】北海道のお土産と言えば『六花亭』。美味しそうなものばかりで思いのほか買っていしまった!そうです。

【札幌堪能】では「ジンギスカンが美味しくて食べすぎてしまったのに『ラーメン横丁』でラーメンも食べお腹が苦しくなってしまいました…」と話してくれました。

修学旅行全体を通しての感想は。。。

「初対面なのに気軽に話しかけてくれる子が多くすぐに友達ができた」「最終日には自分から話しかけた友達が7人もできました!」

「さまざまな人と交流ができ、自信がついた」「集団行動の大切さを学んだ」

と嬉しい感想を聞くことができました。

高校3年生のH君は修学旅行後の登校で早速「気持ちを切り替えて受験勉強に集中します」と今の気持を話してくれました。

キャンパスではあまり笑顔を見せてくれることがないY君。           

修学旅行ではキラキラした笑顔を何度も見せてくれたそうです。

心に残る楽しい思い出ができましたね。

この修学旅行で得た経験は今後の生活にきっと活かせると思います。

トライ式高等学院ではさまざまなイベント・合宿を開催しています。

皆さんも是非、参加してみてください。

全国の仲間と一緒に最高の想い出を作りましょう。

トライ式高等学院専用フリーダイヤル☎0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他