トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

8月転校、まだ間に合います!

みなさんこんにちは!

通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 岐阜キャンパスです!

早いもので、2019年も半分が終わってしまいました。。

年度で考えると、新学期が始まって4ヶ月目に突入したわけですが、皆さん新しい学年・環境には慣れましたか・・・?

この4月からトライ式高等学院に入学した岐阜キャンパスの皆さんは、

高校生内容の勉強にに苦戦するときもありますが、生活面では慣れてきて、おのおのが自分らしい過ごし方をしているように感じます!

バイトを始めたり、登校日数を増やしたり、次のステップに踏み出している生徒もいます(^○^)

一方で、学年が変わったり進級したりして環境が変わったせいで、悩みが増えてしまった方もいるかもしれません。

最近岐阜キャンパスに相談にいらっしゃるご家庭は、

「全日制の高校に進学したものの、学校の雰囲気があわなかった」という理由で転校を検討されている方が多いです。

夏休みが近づいていますが、既に学校から離れていたり、他に合う場所があるんじゃないか、と思われている方がいらっしゃいましたら

通信制高校+サポート校 という選択肢をご紹介させて頂ければと思います!

多くの通信制高校は、毎月1日付けで転入を受け付けいています!

8月1日からの転校も、まだ間に合います!!

夏休み明けから、新しい環境に変える、というのは良い区切りでもあると思いますし

早くに転校することによって、単位の取得にかかる負担も、分散することができます♪


気になることがありましたら、お気軽にお問合せください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他