トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

林間学校にいってきました!!2

こんにちは! 川越キャンパスです。

先週のブログに引き続き、林間学校2日目・3日目をお送りいたします。

このブログを読まれてご興味が沸きましたら、ぜひ秋の林間学校に参加してくださいね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

林間学校2日目は、昨日とはうってかわって、晴ればれ。絶好の行楽日和でした。

朝のラジオ体操をこなし、午前のアクティビティとしてハイキング!

山道から開けたハイキングコースを頂上目指して進んでいきました。

木々の合間から見える茨城の街並みが非常にきれいでした。

生徒が気付きましたが、何とスカイツリーと富士山も見えていました。

これが昨日のような天候でなくて本当に良かったと胸を撫で下ろしました。

全体での集合写真も撮り、まだ元気な子も疲れを見せ始めた子も一緒に元気よく宿泊先に帰宅。

昼食を挟み、午後は希望のアクティビティにそれぞれ散っていきました。

川越のキャンパス長は体育館アクティビティ引率役です。

まずは体を暖めるために班分けして大縄跳び。

冒頭10回も飛べなかった班が、最終的には30回オーバーと素晴らしい一体感でした(笑)

体が暖まった後は、柔らかいフリスビーを使用したドッジビーです。

ボールではないためみんな試行錯誤でしたが、相手を追い回して表情の変わった女子がとても印象的でした(笑)

夕食後、夜はキャンプファイヤーを行い大盛り上がり。

ぼうぼうと燃え盛るキャンプファイヤーの周りを全員でマイムマイムを踊りながら回っていきます。

ここら辺りでテンションMAX状態でした。

マイムマイム後、花火をやったり世界に一つだけの花を歌ったり、職員の出し物をやったり(内容は秘密)と大盛り上がりで幕を閉じた2日目になりました。

3日目も恒例の朝のラジオ体操を行った後は宿泊所の清掃を行い、3日間のまとめを行いました。
3日間で一緒だった班員のいいところを挙げてみたり、一番楽しかったところを挙げてみたり、それを発表したり、と何だかんだみんな明るい表情でした。

入所式とは全然違う表情をしており、成長が実感できた場面だったように思います。

退所式後、それぞれバスに乗って東京駅&横浜駅到着後解散となりましたが、長いようで短い3日間本当に子どもたちの変わりようを間近で見ることができました。

うつむいていた子が友達に話しかけられるようになっていたり。

おとなしかった子がみんなの前でジョークを交えながら発表することができるようになったり。

次も参加したい!と言ってくれる子がいたり、と様々ではありますがとても心に残る林間学校でした。

このブログを読まれて、行ってみたいな、参加してみようかな、と思ってくださった方がいましたらすぐにキャンパス長まで連絡ください。

是非、秋の林間学校で逢いましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他