トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

行ってきました林間学校(春)vol.②

トライ式高等学院池袋キャンパスです!

林間学校2日目です!

2日目の朝、部屋に生徒を起こしに行くと、起きてる起きてる生徒たち(笑)
どうやら初日は何かと体力を使ってすぐに寝れたようです!

朝食を食べた後、全員でハイキングへ向かいました!
他キャンパスの生徒と混合の班を組み、一緒に山道を登りました。

中ハプニング(?)がありつつも、
道中では富士山霞ヶ浦が見える最高の景色が広がっていました。

そして午後は各自アクティビティを実施。
今回はがっつり体を動かすスポーツ系と、まったり楽しむ文化系のアクティビティを用意し、
各自好きなアクティビティに参加出来る形式となりました。

私は運動広場でスポーツアクティビティを担当していたのですが、
サッカーや野球、ソフトバレーなどを思う存分生徒と一緒に楽しんできました!

来月に控える球技大会が一層楽しみになりましたね!

夕食後、林間学校最後の夜はキャンプファイヤー!!!
代表生徒による着火の後、花火を楽しみました。

そしてお待ちかね、職員出し物
恋ダンスや米津玄師の歌など、普段は見られない職員の一面に大盛り上がり!
そして何と言ってもAKB48ならぬ、TRY48の神6によるヘビーローテーション!!!
茨城の夜空に爆笑がこだましたのは言うまでもありません。
動画をご覧になりたい生徒は是非とも職員まで…(笑)

エンディングに、『世界に一つだけの花』を全員で肩を組んで合唱♪

そうして2日目を終えたのでした。。。

(最終日に続く…)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他