トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

林間学校に行ってきました①4/10-4/12

みなさんこんにちは☆

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパスです!

いつもブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

4/10-4/12茨城県2泊3日林間学校に行って参りました^^

場所は 茨城県立中央青年の家☆東京駅に集合して皆でバスで向かいました!!

この関東の林間学校には総勢165名の生徒さんが参加してくれました!

が満開で綺麗☆

早速体育館にてアイスブレイク
自己紹介や簡単なゲームで、緊張をほぐしました!

炊飯場に移動し、飯盒炊飯!!仲間と協力し合い美味しいカレーを作ろうとみんな頑張ってくれました!!

飯盒で炊くご飯・・格別に美味しいですよね!!おこげもしっかりいただきましたよ~

この日は生憎のお天気。気温も低く寒かったので、熱々のカレーが体に染みました・・☆
みんなで作ったから更においしい!!!!

みんなで火を起こすところから・・ご飯を炊いて野菜を切って煮て・・
協力し合いながらの飯盒炊飯☆

片づけも綺麗に行い、施設の方に褒めていただきました♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他