トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

わくわくスポーツクラブ⑥ ☆立川キャンパス☆

みなさまこんにちは!

トライ式高等学院立川キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、新年度初回のわくわくスポーツクラブです。文字通りわくわくしていたら、当日の天気はあいにくの雨・・・。

そんなこともあろうかと、用意していたカードゲームで遊びました(^^)/

まずは、最近立川キャンパスに仲間入りした「コードネーム」です。並べるカードは何万通りにもなるので、体力のある限り遊び続けられます。

相手の思考回路を想像しなくてはならないため、回答者もとても頭を使いました。「そのヒントの出し方は天才!」「いやいや、そのヒントはわからないよ~( ;∀;)」と、それぞれ感想を言い合うのも楽しいですね。ゲームの詳細が気になる方、「コードネーム」で調べてみてください♪

疲れてきたところで、「犯人は踊る」に切り替えました。楽しみすぎて写真を撮り忘れてしまったので別の日に遊んだ様子がこちら↓

第一発見者カードを出す人は事件の内容を発表するのですが、その犠牲者はスタッフと講師が多いです。「藤山先生の眼鏡に指紋付着事件」「スタッフ失踪事件」など、いろんな事件が創られました。ゲーム終了時には犯人が決まります。事件内容と繋げてストーリーを創るのも楽しいですね。

あっという間にいつもの解散時間になってしまいました。みんなカードゲームも好きなようです。またランチタイムに遊びましょうね。

次回こそは!晴れますように!

次回わくわくスポーツクラブ

2019年4月8日(月)

13時 立川キャンパス集合

活動場所:昭和記念公園ゆめひろば

種目:アルティメット・ドッヂビーなど

15時30分 現地解散

日焼け止め、帽子など、必要に応じてご用意くださいね。

みなさまのご参加、お待ちしています(^^♪

通信制高校サポート校 トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他