トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

3年生を送る会☆

こんにちは!トライ式高等学院水戸キャンパスです 🙂

本日もブログをご覧いただきありがとうございます 🙂

3月15日に水戸キャンパスでは、3年生を送る会を行いました♪

お世話になった卒業生に感謝の気持ちを込めて、在校生が企画・運営みんなに気軽に参加してもらえるように、それぞれにアイディアを出し、話し合いました。職員が細かい指示を出すこともなく生徒主体で進められたこと、素晴らしいですね。

色紙にみんなで寄せ書きをして、Wちゃんがきれいにまとめて仕上げてくれました 😳

一つ一つの色紙に心のこもったあたたかいメッセージが書いてあり、卒業生も喜んでくれました♪

続いて、スプリングフェスタに出場するMさんとTry-Pがカラオケを披露♪

その歌唱力に圧倒!!見事に熱唱する姿にみんな聴き入っていましたよ~ :mrgreen:

本番も楽しみです♪

後半戦はビンゴゲームで盛り上がりました 😀

中等部生の仲良し三人組が企画・運営をしてくれました。高校生からの信頼も厚い三人、とても丁寧な進行でみんな楽しんでいましたね。

ビンゴの景品選びは他の在校生も協力し、どんなものがよいのか話し合い、みんなが喜んでくれるものを選びました!!

そのかいあって見事大成功 :mrgreen:

水戸キャンパスは男女ともに仲が良く、イベントを行うたびに、どんどん交友関係が広がっています☆

4月には林間学校もあり、他キャンパスとの生徒とも関わりが持てます。

トライ式高等学院では、マンツーマンの授業はもちろんですが、行事も多いのでコミュニケーションも取れ、交友関係を広げる事ができます。

勉強ももちろん大切ですが、生きていく上で人との関りはとても大切です。

友人関係で悩んでいる方も一度水戸キャンパスに遊びに来てください☆

ここにはたくさんのお友達が待っていますよ!!

以上、水戸キャンパス川上がお伝えしました 🙂



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他