トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

 祝☆大学合格

こんにちは! 😆

通信制高校サポート校トライ式高等学院梅田キャンパスです!

最近は街中でも袴姿の卒業生を見かけるようになりましたね

さて、今回は大学受験に合格したある生徒の体験談を紹介したいと思います。

入学する前は人と接することを極端に恐れていて、人と会話をした後にも「何か変な事を言ってしまってなかったか」など気にする日々でした。しかし、トライ式高等学院に入会し自分と同じような境遇の人が多くだんだんと環境に慣れ、人と接することに抵抗を感じなくなり学年問わず友達もできるようになりました。少しずつ自分が変わっていく事で家族間でのコミュニケーションが増えたことも、入会してよかった点の1つです

大学受験までの道のりは、マンツーマン授業という特色を生かし自分のペースで勉強ができ、先生も1つ1つの問題や解答の解説が丁寧で何を優先的に覚える必要があるのかを教えてくれるので、計画的に勉強を進めることができました。また、先生だけでなく教育プランナ―やキャンパス長も何度も進路を気にかけてくれ、朝の単語テストや事あるごとに相談に乗ってくれました。そして自信を無くしている時には必ず「○○君なら大丈夫!」と励ましてくれるので、また頑張ろうという気持ちになりました。最終的に大学に合格したときには嬉しいという気持ちと今まで支えてきてくれた人がいるので受かって当然という気持ちになりました。 😛

このトライ式高等学院での経験から、何事も1人で頑張りすぎず、適度に友達や先生を頼れば何事も上手くいくという事を学びました。これからは人一倍他の人を助け、何かに貢献できるような正義の味方のような人になりたい!というのが夢です★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他