トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

トライ式春合宿2019

みなさん、こんにちは☆

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 静岡キャンパスです!

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます♪

さて本日はトライ式春合宿のご案内です^^

毎年、参加した生徒のみなさんから高評価をいただいているトライ式春合宿が今年も開催されます。

会場 ホテルセンチュリー静岡

日程 3月25(月)~27(水)

対象 新高3・高卒生

定員 30名(定員となり次第、締め切らせていただきます。)

費用 68、000円(税別・非会員の方は10%割増となります。テキスト代別途。)

◆トライ式春合宿 3つのポイント◆

①現状の学力を正確に把握する!

→今までの学習成果を確認するための実力テストを実施し、まず現状の学力を把握します。

自分の弱いところ、苦手な単元や強化すべき科目を明らかにします。

②重要単元を復習し、来年度への土台を作る!

→今までに学んだ内容の中から、自分の目標達成・志望校合格のために特に重要な内容を復習します。

学習すべき内容を絞り、優先度を定めることで学習の効果が高まります。

③目標達成のための年間計画を作成する!

→合宿で定めた目標や学習内容をふまえて、年間の学習計画を作成します。

受験間際で慌てないように、1年後を見据えた自分だけの学習計画表に仕上げます。

参加した中には「今までこんなに長時間勉強したことないよ~」という生徒さんも多く、

終わるころにはみんな「頭の筋肉痛」状態に。(^_^;)

でも合宿をやり遂げた達成感・学習内容は、必ず受験期の大きな力になるんです。

また合宿では、普段通っているキャンパス以外の生徒との出会いもあります^^

最初は緊張するかもしれませんが、数日間一緒に過ごすと自然と仲良くなってしまいます。

それぞれの目標達成に向け、お互いに励ましあい、一緒に頑張れる仲間に出会うことができますよ

合宿ってこわそう…、知らない人が多いのはちょっと…

集団行動に合わせられるかな…、みなさんそれぞれ不安を感じる要素があるかもしれません。

でも先輩たちもみんな最初は少し不安を感じながら参加し、それ以上に大きなものを得ています^^

少しでも気になる方、参加してみませんか??

何かにチャレンジするということは、少し勇気がいることですが必ず何かを得ることができます^^

ご参加お待ちしています!

お問い合わせ 0120-919-439 または静岡キャンパスまで

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他