トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

選択の大切さ

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

香川県高松市にある通信制学習サポート校、トライ式高等学院です。

早いものでもう3月ですね。

国公立の2次試験も終わり、結果を待つのみの方も、後期試験に向けて勉強をすすめている方も

どうか最後まで諦めないでください。

「受かりたい気持ち」を最後まで強く持って、頑張った自分を信じてあげてください。

と、常套句を書きましたが…

結果がどうであれ、頑張ったことは決して無駄にはならないと思います。

もちろん合格は嬉しいことです。

でも第一志望に受かったから人生が順風満帆になるわけではないです。

進む先で自分が何を学び考え行動するかで状況は変わります。

受かることで目的が達成され燃え尽きてしまった方もいました。

一方で希望する大学には行けなかったが、進学先でやりたいことが見つかった方も知っています。

私たちは多くの選択肢の中から「選択」をしていかなければならない。

大学選びも、就職もそうです。

もちろん諦めることも、諦めないことも選択です。

ですが、夢や目標は大切です。

「○○大学合格!」という目標があるなら、その目標に向かって全力になることは素晴らしいことです。

あなたの人生は、あなたが決める

当然かもしれませんが、人生の主役は自分です。

だからこそ頑張った自分を、抱いている目標を最後まで信じそれに向かってやりきりましょう。

トライ式高等学院は、引きこもり、不登校解決を全力でサポートします!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他