トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

イベントのご案内~柴又ウォーキング

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

寒い中、3年生は大学入試、1・2年生は、スクーリングに連日出撃!の戦いの日々が続いています。

なので、教室は珍しく静か~な、雰囲気。

これはこれで、とても集中しやすい雰囲気なので、これを読んだ生徒の皆さん、ぜひ自習に来てくださいね!

さて、柏キャンパスでは、来週19日(火曜日)葛飾柴又ウォーキングを開催します!

映画「男はつらいよ」のロケ地で有名な、柴又帝釈天を目指して、気持ち良い川沿いを歩きますよ~。

「柴又」は、昭和の香りが色濃く残る、人気の観光スポット。外国人にとっては「浅草」と並ぶ、いわゆる「懐かしい東京」の名スポットとして大注目なんですよ。参道の草団子を買っても良し、お寺で願掛けをしてもよし、みんな自由に過ごす時間を作ります。

一人で参加する生徒さんも安心してください、スタッフがしっかりサポートします。また、不思議なことですが、ウォーキングって、普段話さない仲間とも自然と会話がはずんだりして、いつの間にか仲良くなったり、いい時間が過ごせますよ。体力不足の生徒さんは、ぜひ参加を!4キロ程度のコースなので安心です。

皆さんの参加をお待ちしてます!

2/19(火曜)10:30 JR金町駅南口交番前集合です。



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他