トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

受験生座談会をしました☆次回もあるよ!

みなさんこんにちは!!

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 渋谷校のスタッフ内藤です☆

昨日はとても寒い1日でした(><)

東京でも雪が降ったとか!

昨日は、渋谷校では11時から

第一回の受験生座談会を行いました。

昨日は浪人が決まっている生徒達が中心になって

今後の計画を考えました(^^)

みなさん次の受験に対してとても熱い思いを持っていました☆

ですが、中には「まだどういう方向に進んだらよいのか分からない」

「自分がどんなことに興味があるのか分からない」

「モチベーション維持が難しくて悩んでいる」等の意見も多く

みんなで悩みを共有していきました。

トライ式高等学院は個別指導ですが、受験のモチベーションを維持するためにも

こうしてみんなで集まる機会も設けています。もちろん自由参加です!

これから1年、色んな悩みが出てくることと思いますが、

みんなで励まし合って勉強していってほしいと思います(^^)

次回の座談会は、2月15日(金)13時からです。

↑仮です。変更の可能性あり。またブログに書きます。

路について調べたことや考えたことを発表してもらいます。

見学も大歓迎☆

それではまた明日(^^)

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 渋谷校よりお届けいたしました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他