トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

☆新年会をしました☆

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

寒く乾燥した日が続いており、インフルエンザに要注意ですね。

今回は、先週行った\新年会/の様子をお伝えします(*^。^*)

・・・

今回参加してくれたみなさんはお互い、まだ名前を知らなかったり話したことがなかったりということで、まず自己紹介をかねて今年の抱負を一人一人発表しました。

勉強や読書、音楽、運動・・・今年頑張りたいことはそれぞれでしたが、自分のペースでいろいろなことに挑戦、頑張ることができるといいですね!

その後、みんなで名前を覚えるために、ゲームで大笑い(^O^)し、身体と心がほぐれたところで書き初めに挑戦!

今回は、普通に習字をするのではなく、バックに水彩絵の具や色鉛筆で絵を描き、その上に墨で今年の抱負を書きました。

最初はどんなふうに描くか迷っていましたが、描き始めるとみんな集中して作品をしあげました。

みなさんの作品です。

みなさんそれぞれの思いがつまった素敵な作品ができあがりました!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他