トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

裁判所見学2に行ってきました!!

こんにちは!トライ式高等学院水戸キャンパスです 😛

本日もブログをご覧下さり、ありがとうございます!

インフルエンザが大流行していますが、皆様体調いかがでしょうか?

くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ☆


さて、水戸キャンパスでは先日2019年最初の社会科見学として、

水戸地方裁判所に裁判所見学に行ってきました☆

今回も10名の生徒が参加してくれ、みんなでお話しながら

水戸地方裁判所まで歩いて行きました。


他キャンパスから参加してくれたHさんに、水戸を案内したりしながら女子トークで盛り上がっておりました♪(もちろん男子とも!!水戸キャンパスは男女共に仲が良いです♪)

教室に戻ってからも授業までの間に、お茶会をしたりとても仲が良くなったようです!

他キャンパスの生徒とも交流が持てるので、こういったイベントを通してお友達になれる所がトライ式高等学院の魅力であり、強みだと思います!!

裁判所からの帰り道では、「僕はこう思う」、「私はこう思う」など意見を交わしながら傍聴内容について議論しておりました。

私も今回で2回目の傍聴をさせていただきましたが、内容は全く異なりますが、考えさせらるものがあり、いろいろな人がいて、いろいろな人生があるのだなと思います。

生徒たちにも感想を聞くと、「行ってよかった」、「テレビで見るものとは全然違う」、「静粛に!!って言わないんだね」などなど…話は尽きませんでした 😯

みんな行ってみてよかったと話してくれたので、みんなで参加できてよかったです。

来月は、体育館でバトミントンや卓球の球技大会を予定しております☆

今回参加できなかった生徒の皆さん!!ご参加お待ちしております 🙂

以上、水戸キャンパス川上がお伝えしました 🙂


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他