トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

広島・横川合同 宮島遠足

こんにちは!通信制サポート高校トライ式高等学院、横川キャンパスです。

先週、広島キャンパスと合同で宮島遠足に行ってきました!

なんと総勢20名以上の参加でした。新しくトライ式高等学院に転校してきた生徒さんもたくさん参加してくれました。今回は4つのコースに分かれ散策しました。

1.猫カフェコース

猫と戯れる姿がなんとも可愛らしい猫カフェコース。2時間近く、お昼を食べるのも忘れ猫ちゃんと遊びました。

2.ふくろうカフェコース

フクロウを触ることができたようです。フクロウの表情がなんとも言えず癒されます(*´з`)

3.みやじまりんコース

生物の先生と回る宮島水族館。みやじまりんには広島特融の牡蠣の展示があるんです。私も見たことありますが、、、、生物の先生は水族館に牡蠣の展示があるなんて、すばらしい!と絶賛されていました。私も先生の解説ぜひ聞いてみたかったです!

4.手作り杓子コース

杓子に焼きゴテで、好きなように印字していきます。私がどうしてもしてみたかったコースです。

完成作品がこちら。

どのコースも生徒たちは存分に楽しんだようで(もちろんスタッフも講師の先生も楽しみました)、大満足のイベントになりました。

小さなイベントもそうですが、遠足のようなイベントも楽しむことができるのは、すばらしいことですね。

普段はしっかり勉強し、遊ぶときや休憩時間はしっかりと休む。メリハリをつける毎日を送ることで、心も充実し元気になっていきます。

今後もまだまだ、楽しいイベントを企画しています!ぜひ、みなさんご参加ください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他