トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

今年は天丼♪調理実習をしました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

トライ式高等学院の各キャンパスでは毎月様々なイベントを実施しており、その中には生徒さんの声から実現したものもたくさんあります。

・・・・

今月の岡山キャンパスのイベントもそのひとつ、\調理実習/です!

キャンパスから歩いて約15分、西日本調理製菓専門学校の先生方にご協力をいただき、今年度は天丼をつくりましたo(^∀^)o♪♪

小グループに分かれて正しい調理の工程を教わり、みんなで役割分担をしながら作業を進めることができました。

お互いに自然と声を掛け合う場面が生まれ、普段は恥ずかしがりなところがある生徒さんも和気藹々とした雰囲気の中に溶け込んでいましたよ(・ω・*)

もちろん、お料理もおいしくいただきました。

結構豪華な天丼に「できた~!」/とテンションがUP!!みんなで作るとやっぱり、楽しいですね。

・・・・

毎回好評を得ているこちらの調理実習は、ある卒業生が「通信制の高校生もやりたいよね!」と言ったことが始まりでした。こうした行事は、1人ひとり全員がお互いの新たな一面を発見する良い機会にもなります。

高校生活の印象深い経験ができました。ごちそうさまでした(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他