トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

講師紹介Part6~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

いよいよ本格的に寒くなってきました。

既に完全防寒の格好をしてしまっている私は、これ以上寒くなったらどうしたらいいのでしょうか。

さて。今回は講師紹介Part6をお送りいたします。

満を持しての登場。

寒さも暑さも吹き飛ばすパワフル(凄く。それはそれは物凄く)3児のママ。

渡部恵子先生です!!

↑(私と生徒の合作似顔絵。本人と生徒から「似てるー!!!」のお言葉を頂きました。)

とにかく元気なお方です。

先生と話しているだけで、こちらも元気になれます。

そして、特筆すべきはその圧倒的な知識量です。

主な担当教科は国語なのですが、聞こえてくる授業の面白いこと面白いこと

ずーーーーーっと聞いていたいくらいです。

そんなベティこと渡部先生にもいつもの質問いきます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問1.き〇この山派?〇け〇この里派?できれば理由もお願いします。

たけのこの里派!

理由:きのこの山のかさの部分がうまくとれないと嫌だから(笑)

質問2.無人島への持ち物は3つまで。さあ、何を選びますか?

ナイフ ・ 布 ・ メガネ

質問3.あ!目の前に宇宙人が!どうしますか?

宇宙人!とりあえず挨拶

質問4.人以外に変身するなら何がいいですか?

変身するなら

質問5.歴史上の人物に会えるとしたら誰に会いたいですか?

藤原道綱の母

理由:蜻蛉日記作者である道綱の母に、1000年後プライバシーを侵害されると思ってましたか?と聞きたい!

質問6.生徒の皆にメッセージを!

国語って本当は楽しい!はず!

楽しい時間を過ごしましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

渡部先生、ありがとうございました( *´艸`)

トライ式高等学院国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他