トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

合格者インタビュー No1

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

今日は大阪芸術大学に合格した笹川裕太君の合格インタビューをしました。


☆ 前の学校からTRYにきたきっかけは?

★ 前は新潟工業高校にいて、中学の時に勉強したプログラムの授業が楽しくてプログラムが勉強できる新潟工業高校に入学したのですが、

プログラムの勉強があまりなく、さらに勉強にもついていけず、留年してしまいそしてだんだんと登校しなくなり、学校にいかなくなってしまいました。

このままじゃまずいと思い、TRYに入学しました


☆ 進路についてどう考えていたのですか?

★ TRYに来た始めは前の学校で演劇部に所属しており、役者業に興味をを持ち、役者関係の専門に行こうと思っていました。しかし、TRYの先生方から話を聞き、専門よりも大学の方が視野が広がると思い、大学に決めました。


☆ 受験で大変だったこと、頑張ったことはなんですか?

★ 受験で一番大変だったのは、志望理由書で自分をアピールすることが大変でした。自分で自分のアピールを思いだすのが苦手で、先生や友達に聞いて自分のアピールを書きました。頑張ったことは毎日夜10時くらいまでキャンパスに残り、先生に添削してもらって何度も書き直しました。

友達、先生など客観的な意見も聞きました。

☆進路・将来について誰に相談しましたか?

★親・先生に相談しました。親には最初反対されたのですが、三者面談で佐藤先生(キャンパス長)に説明してもらい、親も納得してくれました。

☆大学入学後に楽しみなことは何ですか?

★大学に入学して一番楽しみなことは毎日演技について勉強できるのが一番の楽しみです。あと、多くの人と触れ合えるのも楽しみの一つです。

☆後輩に向けて一言お願いします。

★自分がやりたいことをやってね!!

笹川君はトライに転校したことによって、今まで何となくとしか考えていなかった自分の将来について真剣に考え、

素敵な夢を見つけました。

観客を幸せにできるような役者さんになってくださいね。

応援しています!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他