トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

大学見学に行ってきました!(^^)!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院熊本大江キャンパスです!

熊本大江キャンパスでは10月度イベントとして10月19日に熊本大学へ大学見学に行ってまいりました!!

今回はそのことについてお伝えしたいと思います(*^^*)

今回初めて大学のキャンパスに入ってみるというイベントを行い、

みんな今まで大学のキャンパス内に入ったことがなかったので売店のクオリティ図書館の設備を見て感動していました(笑)

特に売店は雑誌も売ってあれば旅行の予約もできるとあってとても驚いていました(^^♪

大学の職員の方に学部学科の説明や文化祭などのイベントの説明をしていただいたり在校生の方に実際の大学生活の一例を紹介してもらったりしました。

生徒たちはまだ実感はないにしても少し大学生活を想像したりしてくれた様子で進路が決まってない生徒が「なんか大学いいな~」なんて言っていました(^O^)/

少しでも進路を考えるきっかけとなったようでよかったです!

最後は在校生の方にまじってもらい似顔絵伝言ゲームをしました(*^^)v

正解不正解は関係なくみんな描いた絵を見たりして大盛り上がりでした!!

大学生と交流することができたのも彼らにとっては良い経験だったのではないかと思います。

トライ式高等学院では色々なイベントを多く開催していますので、参加してみたいイベントがあれば是非参加してください!!

ちなみに今後のイベントは

11月16日 スポッチャ!!

12月14日 ゲーム大会(^_-)-☆

です!!

皆さんの参加を待ってますよ~♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他