トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

講師からみたキャンパスの様子★ ~池袋キャンパス~

皆さんこんにちは!

通信制サポート校

トライ式高等学院池袋キャンパスです★

今回は、講師の上村tよりブログをお届けいたします♪♪

こんにちは。トライ講師の上村と申します。

普段は渋谷キャンパスに待機していることが多いのですが、最近、教室管理の助っ人として池袋キャンパスにも時折、お邪魔しています。

渋谷キャンパスはトライの中でもおそらく面積が広いので、相対的に池袋キャンパスはこじんまりしているというのが第一印象でした。

その分、中央に置かれた楕円テーブルが交流の場になって、授業の合間に寛いだり、歓談したりするレイアウトがキャンパス全体を和やかな雰囲気にしていると思います。

合宿や体育祭、会社見学などのイベント参加率も大変高いなぁと感心しています。新規の生徒や人見知りする生徒に対しても、自然体で迎えるムードが緩やかな一体感を生んでいるのかなぁという印象です。

ひとりで勉強したい時は自習席が窓に面しているので、開放感があります。「ちょっと話をする気分じゃないな」という時も、リラックスした気分で勉強を始めることができると思います。

教室見学や相談会も随時受け付けております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他