トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

みんな大好きオムライス♪

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスの高地です。

毎年恒例となっている調理実習」施しました。

今年のメニューはオムライス、温野菜サラダ、かぼちゃのポタージュスープです。

調理実習の先生をお招きして食材の説明から綺麗な卵の焼き方まで丁寧に教えていただきました


参加人数の20人を5班に分け、4~5人のグループで調理を進めました。

今回はイベント初参加の生徒も数名おり、最初はかなり緊張していたようですが、

グループの他の生徒から声を掛けられたり、

一緒の料理を作るという共通の目標をもって作業できたことにより、

どの班でもチームワークが良く時には笑い声も聞こえた楽しいイベントになりました。

私もひとつ作ってもらいました。

似顔絵(めがねのフレーム)つきだそうです^^

とっても美味しかったです!!

イベントでは普段教室では話すきっかけのない生徒同士で仲良くなれるチャンスです。

これをきっかけに毎日学校に来れるようになった生徒もいるんですよ。

皆さんもこんなイベントがあったらいいなあというものがあったらどんどんリクエストしてくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他